地元のアリーナの会員になりました。大網白里アリーナ。

地元のアリーナの会員になりました。大網白里アリーナ。

最近、自治体でもってるスポーツ施設立派ですね。
浦安、松戸、大田区、大網白里と、自分が住んだ場所にある自治体のスポーツ施設は全部よかったですね。
となり町の東金アリーナも素晴らしい。

これだと商用のスポーツ施設いらないんじゃないの?と思えちゃいます。アリーナを使用するには、1時間弱の講習を受けなければなりません。
昨夜行ってきたので、ちょっとレポートします。
受講終了すると会員証貰えます。
これがあると、サンライズ九十九里のプールが割引になるんです!
サンライズ九十九里のプールの紹介はコチラの記事を御覧ください。

2013 05 052012 38 55 1

外観です。きれいですよね。
プールはないのですが、それ以外のスポーツ施設は揃ってる感じです。
詳しくはこちらのサイトをご参照下さい。

IMG 5774

エントランスです。写真に写っていないですが、左側に座る所あります。

IMG 5773

左方向に進むと、トレーニング施設です。因みに正面、右側は体育館ですね。

IMG 5778

トレーニングルームに入る前に、更衣室で着替えです。

IMG 5779

きれいですね〜。

IMG 5780

ロッカーです。

IMG 5784

広さも十分。100円入れて使用終わると返却されるシステムです。

IMG 5783

奥にシャワール−ムがあります。

IMG 5782

良さそうですね。

IMG 5781

トイレも清潔。

IMG 5775

着替えを終え、トレーニングルームに向かう途中に会議室があります。こちらは食事をするのに利用するそうです。

IMG 5785

宮間あやコーナー。地元出身のスーパースター!!

IMG 5776

では中に入りましょう。

IMG 5777

ここでチケット買います。
1回300円ですね。定期券があって3000円ですね。毎日何回でも使えるみたいです。

IMG 5787

室内の風景。写真はここまで。トレーニングの機械は使いやすいものばかり。筋肉にいい刺激が走るものばかり。かなり良いマシーンだと思います。

すごい施設があるもんですね。
混んでるのは平日の午前中と夜だそうです。平日の午前中はご年配者がいらっしゃるそうです。
医療費削減にいいですねw

IMG 5788

帰りの月がきれいでした。
講習会は、9時、15時、19時からほぼ日でやってるそうです。

こちらも自転車で通うことになりそうです。

IMG 5786
あ!今度、浜まつり!あるんですよー!!
楽しみです!

無人航空機(ドローン)の飛行に関する許可・承認申請サービスはこちらです⇩

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

COMMENT ON FACEBOOK