第18回浜まつり!海だ、花火だ、夏を踊ろう!!7/30土@大網白里市白里海岸

第18回浜まつり!海だ、花火だ、夏を踊ろう!!7/30土@大網白里市白里海岸

こちらも勝手に告知です(笑) 後半ナイスな紹介ビデオあるよー!

浜まつりと言ってるのは18回目のようですが、白里海岸の花火大会はですね、僕がこどもの小ちゃっけー頃からやってたんですよ。

だからこの花火大会はいつまでも続いてほしいんだ。

今の実行委員長は子供のころよく遊んでもらった土屋忠和さん(2歳年上)だ。

現在、株式会社翔和緑花建設の社長として、市内の活性化に尽力されている。

子供たちのために、大きな迷路を造り無料で開放したり。

白里海岸の入り口に船のモニュメントを造って記念撮影ができるようにしたり。

sirasatokaigannhune

今はガソリンスタンド跡地の壁に書かれたいたずら書きを、子供たちの絵で埋め尽くそうと頑張っている。

先日お話したときに、

「俺たちが子供のころ、高野新聞さんが頑張って花火大会やってくれてたんだよな。大人になってわかったことだけど。今度は俺たちがやらなくちゃ。せっかくこの土地で生まれ育って今生きてるんだから。」

「死ぬときに後悔したくないんだよ。何のために生まれてきたのかよく考える。お金も必要だけど、やっぱ喜んでもらってそういうのだと思うんだよ。」

今、書いてても嬉しくなんだか涙が出てくる。

いろいろ、ほかにもやりたいことがあるみたいで、ほんとこういうエネルギーあるかたが近くにいてよかった。僕も見習いたい。


 

ということで早々告知。

浜まつり

 

小学生は是非「ビーチフラッグス」参加してくださいね。

園児とお父さんはもちろん「砂山あそび」だ!当日参加もOK! 僕らも出ますよ~♪ わが瑞穂幼稚園の仲間たちは20人くらい参加するからね~♪

盆踊りは大網白里音頭ですね。これホント名曲だから。ちょっと聞いてみてくださいな。

と、youtubeさがしていたら、こんな素晴らしい案内ビデオがあるじゃないですか!!!再生回数59回ってどういうことよ!すくなっっ!

今年は、宝探しはないみたい。去年は予算が多くあったらしいです。

でもね、花火みてくださいね。絶対花火は砂浜まで出て見てください!!気持ちいいですからね!!よーく見えるし。

去年参加して来年はこうするといいよ!と参加者目線で書いた記事こちらですのでぜひどうぞ。

ということで、是非7/30土曜日は大網白里市の浜まつりにどうぞ!!

で、大網白里音頭聞いてみてください!!レコードでてるんですよ!!

 

あ、場所はこちらですよ~

 

駐車場のご案内記事を書きました。ご参考にして下さい。

2016大網白里市浜まつり(花火大会)駐車場のご案内

無人航空機(ドローン)の飛行に関する許可・承認申請サービスはこちらです⇩

COMMENT ON FACEBOOK