徳島県でドローン普及開発セミナーが開催されます。こちらお勧めです!!

徳島県でドローン普及開発セミナーが開催されます。こちらお勧めです!!

徳島県ではUAV(無人航空機:ドローンのこと)の様々な分野への利活用を目指し、大学や民間事業者との連携のもと、積極的な事業推進を図っています。

このUAVという「一歩先の未来」を描く近未来技術を、身近に感じていただく機会とするため、普及啓発セミナーが開催されます。

徳島県、いいですね〜。

下記のとおり、第一人者が登壇しますので、このセミナーは是非お勧めします。

改正航空法についても、国土交通省航空局安全部の課長補佐が解説されます。

これから無人航空機(ドローン)の飛行許可申請をお考えの方にはちょうどよい機会となりそうですね。

また、ミニサーベイヤーコンソーシアムの会長である野波健蔵先生も登壇し、今回の千葉市における宅配の実証実験についてのことなどもお話されるかもしれませんね。

スクリーンショット 2016-01-05 6.38.20

お申込方法等、詳しくはこちらの徳島県のサイトを御覧ください。

登壇者の紹介等、詳しくはこちらをご覧ください → UAV啓発セミナーリーフレット(989KB)

無人航空機(ドローン)の飛行に関する許可・承認申請サービスはこちらです⇩

COMMENT ON FACEBOOK