子供の頃の、”この先はどうなってるんだろう?” 探検が今もおもしろい。

子供の頃の、”この先はどうなってるんだろう?” 探検が今もおもしろい。

暑い日が続きますが、朝夕は動きやすい。

この時期、水遊び以外は、朝夕遊ぶことが多いですね。

僕たち(僕と妻と2人の子ども)も、朝はラジオ体操・笑いヨガのあと、そのままサイクリンにいったりしてます。

夕方も仕事帰りに公園まで散歩したり、サイクリングに行ったりします。

今朝は、ラジオ体操には行かず、サイクリングに行ってきました。

毎日、新しい道を走るのが僕達の楽しみです。

「あの先はどうなってるんだろう?」

というちょっとした冒険心です。

今日の「あの先はどうなってるんだろう?」

Thumb IMG 6026 1024

今日の「あの先はどうなってるんだろう?」は、大網駅ー土気駅の間にある長いトンネルあたりです。

このトンネルを見えるポイントを発見した事自体、僕にとっては驚きで、「あのトンネルをみえる陸橋があるなんて!」という感じなのです。

Thumb IMG 6027 1024

この先です。気になりますよね〜!!!

探検スタート

ということで探検スタートです。

写真は撮りませんでしたが、いきなりお塔婆がたくさんあり、ちょっと怖さが増してきました。

Thumb IMG 6028 1024

すぐに左右に分かれます。こちら右が下り坂。

Thumb IMG 6029 1024

こちら左が上り坂。倅と相談し、コチラに行くことにしました。

Thumb IMG 6030 1024

それにしても蚊が凄いぞ。長袖長ズボン帽子着用&虫除けスプレーで来たが、それでもブンブンいってるぞー。

次は虫よけネットしてこよう。

Thumb IMG 6031 1024

隊長は、これで蚊をやっつるぞ!って言ってます。
ちょっと辺りが怖いみたいw

Thumb IMG 6034 1024

少し明るくなってきた。

Thumb IMG 6035 1024

建物があった。

老人ホームだった。こんなところに。いつの間にか千葉市に入っていた。

どうやら町に出たようなので、引返そうと。

Thumb IMG 6042 1024

帰り道。シダ植物が多い。

Thumb IMG 6043 1024

地層も良く見える。

「昔はこの辺りは海だったのかもね〜」

「え?じゃあ、駐車場はどの辺にあったのかなぁ?」

子どもとの会話はおもしろい。

Thumb IMG 6044 1024

分岐路にもどってきた。

次回はこっちに行ってみよう!ということで、自転車で帰りました。

帰り道、こどもが自転車で大転倒。

怪我はしてませんでした。

転び方が上手くなってきたみたい。

たくさん、たくさん、怪我をしろよ〜。小さいうちに。

たくさんのことを覚えるからね〜。

また冒険に行こう。

田舎暮らしは実に楽しい。

無人航空機(ドローン)の飛行に関する許可・承認申請サービスはこちらです⇩

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

COMMENT ON FACEBOOK