真夏のダイエット開始!グルテンフリー・ダイエット!

真夏のダイエット開始!グルテンフリー・ダイエット!

9月26日土曜日に九十九里トライスロンがあり、こちらに初参戦の予定です。
あと50日一寸です。
怪我しないように体重を減らそうということで、2週間グルテンフリー・ダイエットしますよ〜!!ダイエットの経験は過去に一度だけあります。
2年前の12月、炭水化物を制限してどれだけ減るもんか試してみたことがあります。
その時も、マラソンを再開するにあたり、怪我防止の意味でまずは体重を落とそうと思ったのがダイエットの理由でした。

IMG 0684

結果はご覧のとおり、1ヶ月で5kg以上減りました。
体重計はこちら、かっこいいでしょ〜!!これ優れ物wifiでデータ飛んでアプリで自動管理されるんですよ!ww、因みに「理想的な体重」は自分で設定した目標体重のことです)

で、僕はもともと「見せかけほっそりタイプ」で、いわゆる内臓脂肪が多いわりには痩せて見えるやつですね、だから体重もそこまでなかったんですよ、もともとが。身長178で体重69ですからね、全然デブじゃないです。

でもですね、身体重いんですよ、40過ぎると怪我もし易いですから、痩せようと。始めたわけです。
で、63.4kgまで落ちました。もともと体重多くなくて、それでも更に5kg落ちるんですよ。やっぱり炭水化物は控えめにしたほうが良いのは間違いないですね。効果ありますよ。

制限したのは、炭水化物を成る可く摂取しないことだけ。
あとは無制限。好きなだけ食べてました。

といっても、炭水化物取らないとなると、食べるものかなり少なくなります。
ご飯・パン・パスタ・うどん・ラーメン、これらいわゆる主食系が全てダメです。

食べてOKなのは、肉・魚・果物・野菜ですね、これはいくらでも食べて良い。
コンビニで食べるのほんとなかったですね。弁当には米ついてるし、残すのもったいないからな、、あんまり買わないようになりました。(唐揚げくんはよく食べたなw)。だからお店でおかずだけ食べてご飯は要らないと注文してました。

結局、食べてる総量は減ってたんだと思います。
結構シンドイ、というか面倒なんですよね。

グルテン・フリー

そこで、今回はグルテンフリー・ダイエット!やってみます!!
グルテンフリーの効用は、改めて書くとして、グルテンフリーにするのに手っ取り早いのは、麦・小麦粉を控えること。そう、パン・パスタ・ビールに別れを告げます。たったの2週間だけ。

ココがポイントです。2週間控えるだけでいいですよ!これならやってみようか!って気になりますね。

でね、1週間もするともう小麦粉も糖分も欲しいって思わなくなるらしいんです!!糖分中毒から解放されるらしんですよ!甘党の僕にはもうこれやりたくて、やりたくて。

それで、更にいいのが玄米はOKというところです!!
これが明らかに炭水化物ダイエットと違うところです。これで一気にハードルが下がって、めんどくせーってのが無くなりますよね〜。

昨日からやってまーす!!
2週間で3kgやるといいな!!

IMG 5866
グルテンフリーで有名なのは、ジョコヴィッチですよね〜!!
コチラの本が超オススメです。

無人航空機(ドローン)の飛行に関する許可・承認申請サービスはこちらです⇩

*

COMMENT ON FACEBOOK