大網白里

Tagged
子供の頃の、”この先はどうなってるんだろう?” 探検が今もおもしろい。
暑い日が続きますが、朝夕は動きやすい。 この時期、水遊び以外は、朝夕遊ぶことが多いですね。 僕たち(僕と妻と2人の子ども)も、朝はラジオ体操・笑いヨガのあと、そのままサイクリンにいったりしてます。 夕方も仕事帰りに公園まで散歩したり、サイクリングに行ったりします。 今朝は、ラジオ体操には行かず、サイクリングに行ってきま...
今朝もサイクリング。秋の気配を少しづつ感じます。身体も少しずつ変化してきました。
今朝もラジオ体操に公園へ。 誰もいない。ラジオ体操にもお盆休みがあるのだ。 でも、”らじる★らじる”ではちゃーんとやっている。 だから子どもたちと3人でやった。 笑いヨガもw そして探検サイクリングへGO!
大網白里市浜まつりに参加したので2分50秒の動画を作成してみた。で来年はここを気をつけよう!
2015年8月8日、大網白里市浜まつりに参加してきました。 当日の告知となっってしまったブログはこちら。 本日14時から大網白里市”浜まつり”〜花火は19時半から水中スターマインが見どころ
トライアスロン初練習!あ〜これみんなやったほうがいいわ!僕がオススメするたった2つの理由。
いや〜、それにしても昨日の暑さすごかったですね〜! もう最高やね!夏大好き人間には最高の一日でしたわ! (セルフトーク大事w) そんな日は、トレーニングでしょー!ってことで初めてトライアスロンの練習しましたよ。 それで帰りにバイク漕ぎながら思ったんですよね〜、 「うん、これはいいよ!!絶対やったほうがいいわ!!」って。
千葉は関東一の早場米の産地。たわわに実った稲穂が黄金色に、もうすぐ稲刈りが始まります。
見事ですよね。今朝の写真です。 西日本では、既に早場米の稲刈りが始まってるようですね。 今朝、子どもと蓮を見に行った後、少し先まで自転車で探検へ。 (今朝の蓮の記事はコチラです。)   トンネルを抜けると、田園が広がり、稲がしっかり頭を垂れていました。黄金色に輝いて。
蓮は朝花開く。今朝その美しい蓮を見てきました。大網白里市の新スポットですね。
先日、始めて蓮畑を見てきました。 詳しい場所等はこちらをどうぞ。(自転車で風を切って山を下る、素晴らしい景色が!大網白里市の蓮畑!) その後、蓮は朝花開くということを知り、今朝見てきました。
地元のアリーナの会員になりました。大網白里アリーナ。
最近、自治体でもってるスポーツ施設立派ですね。 浦安、松戸、大田区、大網白里と、自分が住んだ場所にある自治体のスポーツ施設は全部よかったですね。 となり町の東金アリーナも素晴らしい。 これだと商用のスポーツ施設いらないんじゃないの?と思えちゃいます。
自転車で風を切って山を下る、素晴らしい景色が!大網白里市の蓮畑!
仕事の合間に妻からの電話で近くの山に車で迎えに行った。 事務所から車で10分ほどのところだ。 子どもと探検していたら、一山超えてしまって帰れなくなったそうだ。 妻はヘルニアで、子どももまだ4歳と2歳、この暑さだ。すぐに迎えに行った。 4歳の倅のかわいい自転車を愛車の「ダイハツmira」に載せ、妻と2歳の倅が車で帰った。...
山に沈む夕陽をゆっくり眺めました。朝は海から日が昇り、夕方山に日が沈む。そんな景色に囲まれた街に住んでいてよかったと思えました。
僕が住んでいる大網白里市には山も海もある。 山と言っても丘陵で100メートル前後のものだけれども、緑と自然を感じるには十分なほどだ。 海は外房、九十九里浜だ。