鉄道好きの子供はポッポの丘に行こう。ホントに無料でいいですか?!TKGも各別!

鉄道好きの子供はポッポの丘に行こう。ホントに無料でいいですか?!TKGも各別!

本物の電車が10車両以上。しかもそれが動いちゃったよ。びっくり仰天の連続。
ポッポの丘を君は知っているか?
鉄道好きのせがれは興奮の連続。こんな楽しい施設がしかも無料とは!!
しかもしかも、養鶏場のTKG(たまごかけごはん)まで堪能できちゃうなんて!

偶然教えてもらったポッポの丘

はじめは、高秀牧場といういすみ市にある牧場に遊びに行きました。
乳牛が150頭いるというので子どもたちと訪問。

Thumb DSC 1359 1024

ヨーグルトを濃くした感じのチーズ、甘さはなく大人ウケする味でした。

Thumb DSC 1360 1024

肝心の乳搾りは予約が必要ということで断念。

Thumb DSC 1370 1024

牛乳飲んで帰ろうとしたら、牛乳も出荷済みでない。
お姉さんに、近くで広っぱみたいなところないか聞いてみたら、ポッポの丘を教えてもらったんだ。

ポッポの丘

Thumb DSC 1372 1024

いいでしょ〜このロケーション。期待が膨らみます。

Thumb DSC 1373 1024

Thumb DSC 1374 1024

Thumb DSC 1375 1024

まず丘に上がってびっくり。3車両だろうと思っていたら、とんでもない。10車両はゆうにある。

更に上の丘にも、登山列車3車両、ブルートレイン、東海道本線、外房線、で走っていた車両各1車両、特急さざなみ系2車両もあった。写真は諸事情あり撮れてません。ごめんなさい。

Thumb DSC 1378 1024

丸ノ内線の電車は、警笛を鳴らせます。
これには子供も大興奮です。ホントにうるさい。

近くには車掌さんもいる。

もうすぐ出発だと言っている。雰囲気作りに頑張ってるんだなぁ、なんて思ってたら。。

Thumb DSC 1377 1024

ほんとに動き出した!これにはびっくり!4車両くらいあるんですよ。

食事もできる!!しかも・・・・!!!!

Thumb DSC 1386 1024

このポッポの丘、養鶏場の方が運営されていて、卵かけご飯が食べられるんです。

食べましたよ〜(写真がなくてごめんなさい!)。
卵でかいし、醤油はにんにく醤油を選べます。それにイワシの佃煮をのせて食べます。
にんにく醤油の量が若干ですが少なめだったので大丈夫かな・・と思っていたのですが、このイワシの佃煮がそれを補うというか、ちょうど良すぎるアクセント。
これは美味いです。

しかも、これを食べる車両があって、そこからの眺めがまたいいですよ〜。丘の上からの長めですからね〜。

僕なんかは、鉄道よりもこのTKGに興奮ですよ。

Thumb DSC 1390 1024

生卵はまだ食べたことがない子供はアイスを堪能。

ちょっとした遊具もあり、もうホントにこれで無料でいいんですか!?!?

子供連れのご家族には、本当にお勧めです!

近くには、あのいすみ鉄道が通っていますしね〜♬

場所はこちらです。

 

 

無人航空機(ドローン)の飛行に関する許可・承認申請サービスはこちらです⇩

*

COMMENT ON FACEBOOK