え!柏市に森があるの?涼を求めるなら手賀の丘公園に行こう!じゃぶじゃぶ池もレベルが高い。

え!柏市に森があるの?涼を求めるなら手賀の丘公園に行こう!じゃぶじゃぶ池もレベルが高い。

妻の実家への帰省の途中、柏市手賀の丘公園に寄りました。

義理姉家族がそこで遊んでいるので急遽合流しようということになったんです。

手賀の丘公園?聞いたこともない公園でしたが、行ってみてびっくりしました。

とにかく木が多い。森の公園。

Thumb IMG 6083 1024

森を感じさせる入口のロッジ。

Thumb IMG 6079 1024

とにかく木が多い。ここは森のなかの公園だった。

だから涼しい。

これなら昼間から子どもも遊べる。

大人も楽だ。

Thumb IMG 6080 1024

しかもアスレチックが充実している。

1つ1つの遊具がしっかりしている作りで、手が込んでいる。

トイレもロッジ風できれいだ。

山中の露天風呂か!?いや、じゃぶじゃぶ池です

Thumb IMG 6062 1024

Thumb IMG 6074 1024

眺め良かったなぁ。

ちょっと露天風呂みたいな。

ここが「下の池」でせせらぎを登って行くと滑り台があります。

せせらぎの水量も豊富で楽しいです。

Thumb IMG 6055 1024

Thumb IMG 6063 1024

滑り台も水量が適度で安全。

これは楽しい。

この日は大盛況。大入りですね。

さらにせせらぎを登って行きましょう。

こういうの冒険心をくすぐりますよね。いいつくりだな。

Thumb IMG 6066 1024

こちらが「上の池」。

「下の池」よりちょっとだけ深いかな。

水も冷たくて本当にこの公園は涼しい。いいなぁ。

もちろん無料

Thumb IMG 6048 1024

駐車場も無料でした。

この公園、夏場に威力を発揮する公園のように思えました。

是非、夏休み後半戦、柏市手賀の丘公園に立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

柏市役所の公園案内はこちら。

無人航空機(ドローン)の飛行に関する許可・承認申請サービスはこちらです⇩

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

COMMENT ON FACEBOOK