[八]久しぶりの10KMランニング 〜丸子橋の夕暮れが美しかった〜 [ランニング日誌・2015フルマラソン挑戦にむけて] 

[八]久しぶりの10KMランニング 〜丸子橋の夕暮れが美しかった〜 [ランニング日誌・2015フルマラソン挑戦にむけて] 

久しぶりにまとまった距離を走った。

ンニングは身体を解すことが本来の目的なんだけれど、それ以上に心と頭が解れる。

一度リセットして、また明日からゼロからやり直そうと思った時はいつも夕方ランニングすることが多い。

今日も頭を軽くしたかったのだろう、身体が走ったほうが良いよ!と言ってくれてる気がしたのでそれに従った。

IMG_2694

ゆっくりと歩くようなペースで走る。股関節を痛めてから半年ほとんど走ることができなかったから絶対に焦っては駄目だ。ゆっくり、ゆっくり半年かけて半年分を取り戻そう。

今は股関節のストレッチと股関節周りの小さなインナーマッスルに刺激を与える程度のトレーニングを朝晩行っている。ほんの10分もあれば終わるので、これから習慣化していきたい。来年は45歳。自分が思っている以上に身体は怪我をしやすい状態にあるようだ。残念ながらこれはまず認めなければならないようだ。だからより以上に股関節周りのトレーニングを時間をかけてゆっくりやっていこう。

IMG_2695

ゆっくり急げ

近道はないから、毎日ひとつひとつ丁寧にやっていくしかない。

明日からまたゼロからのスタート。みんな同じ24時間がよーいどんで始まる。

本当にやりたいことを丁寧に大切に実行していきたい。

IMG_2696

 

無人航空機(ドローン)の飛行に関する許可・承認申請サービスはこちらです⇩

*

COMMENT ON FACEBOOK