笑いヨガのススメ。笑いながら怒る???エクササイズ。

笑いヨガのススメ。笑いながら怒る???エクササイズ。

夏休みといえば、、、花火、キャンプ、海水浴、プール、それと、、、
そう、ラジオ体操。

IMG 5968

毎朝近くの公園でやってます。

今日もやりましたよ〜。

おもしろいのが、そのあと連続で行われる「笑いヨガ」。

家族で参加させてもらってますが、今日「笑いながら怒る」っていうエクササイズがありましたw。

笑いヨガ

「笑いヨガ」ってなんか響きいいでしょ。

妻が近くでやってるから行きたいってことで参加させてもらってます。

11831791 890653067682293 3191229456759760947 n

やってみて、いいですね、これ。

あ、なんだか立派なサイトもあるじゃないですか!?

一般社団法人 日本笑いヨガ協会 の 笑いヨガとはのページ

もともと、僕は変なところがあって、今までも朝起きたら大声で笑ったり、食事の前に家族で笑ってみたり、
洗面所の鏡には「笑顏」って書いてあったり(もちろん顔をみたら笑います)、アホでしょ〜。

でもね、セルフトークとか、こうやって笑ったりしてると、きっと脳って笑いたくなることを見つけたり、気づかせたりしてくれるんですよ。

「あれ、笑ってる?あれ?何で?何が面白かったんだっけ???」みたいな。

だから、笑いヨガも違和感なく出来たんですけど、みんなでやるってのがいいですね!!

ヘンタイの集まりみたいな。変なのは僕だけじゃない。妙な安心感。

うそうそ、ヘンタイは僕だけで、他の方たちは立派な人達。同類にしちゃいけませんね。

ただ、一人でやるよりみんなでやったほうが断然楽しい!間違いない!!

みんなで笑ってるとね、他の人が全力で笑ってる姿がおかしくなって本当に笑ってきちゃうんですよ。

バカだなぁーみたいな。

でも僕もそう思われてるよな〜、それもおかしくてね。

11846504 890232344391032 265522200495314559 n

笑いながら怒る

中心的に活動されてる方が何人かおりまして。

その内の一人のおじさんが、今朝、「笑いながら怒るってのやってみよう!」と。

他の参加者を指さして「あはははははーw」って笑うだけなんですけどね。

これをみんなで「わはははは」「わははは」ぐるぐる回って笑い合うんです。そんな感じ。

奥様に「笑いヨガやってるんだったら、ガミガミ言わないで笑いヨガで言ってよ」と言われたのでそうしてるそうです。

で、これ思い出しますよね〜♬

う〜ん、最高!

ということで、我が家では帰ってから、新しいルールが出来ました。

誰かに怒るときは、笑いながら怒る。竹中直人で。

笑う門には福来る。

無人航空機(ドローン)の飛行に関する許可・承認申請サービスはこちらです⇩

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

COMMENT ON FACEBOOK