炭水化物もしっかりとって1か月で4.4キロ体重減。18時間プチ断食&バターコーヒー

炭水化物もしっかりとって1か月で4.4キロ体重減。18時間プチ断食&バターコーヒー

もうすぐ九十九里トライアスロンもある。

トレーニングを始めるときは体重減らしてから徐々にやっていきます。

けがの予防のためですね。(今はもう長年の股関節通のなかにありますが)。

去年は1か月遅れでやってますね。その時も体重減ってるみたい。その時の記事。

この時もしっかり炭水化物とってますね。玄米山盛(笑)。ただ、小麦はやっぱり摂ってない。

今回も炭水化物をしっかりと毎晩とった。だけど玄米ですよ。(パンとか麺類はほとんどとってない。たまにとった時のダルさが半端ないので怖い。)

特徴的なのは18時間のプチ断食。

つまり、昼飯と夕飯の間を6時間以内にし、朝飯を抜くという方法だ。これで18時間食事なしとなる。

ふつうお腹すくんだけど、あまりすかずにこれができる。

それを可能にしているのがバターコヒーという構図。

このバターコーヒー、レシピも別に紹介するけど、ココナッツオイルも入れていて、本当に空腹感がなくなる。

13511969_877769668996358_6266230808650263838_n

 

 

 

 

 

 

さらによいのは、集中力が上がること。体重が減ることよりも、集中力が格段に上がることの効果が僕にとっては大きい。

いまはトライアスロンというよりも、集中力を上げたいがためにやっているところがある。

食事してないから、血糖値も上がらず、眠気もなく、ほんと全快モードで突き進める。

生産性が明らかに向上した。とりわけ午前中。午後は流すだけ、とにかく午前中に仕事を終わらすイメージができた。

といっても4時からはじめてるから8時間仕事してますね(笑)

キャプチャ

 

 

体重はOK

あとは筋肉をちょっとつけて65キロまで戻せたらよいな。

体脂肪はまだまだ。この体脂肪計なら13%まで絞りたい。あと2か月ある。十分可能だと思う。がんばろう!!

 

バターコーヒー、18時間プチ断食の情報はこちらの本に書いてあります!

体重計はコチラを使用しています!スマホに自動転送!家族みんなの記録を管理!!

グルテンフリーの本!オススメです!!

無人航空機(ドローン)の飛行に関する許可・承認申請サービスはこちらです⇩

COMMENT ON FACEBOOK