長柄町日帰り温泉旅行日記〜プール・牧場・温泉・盆踊り、盛り沢山な一日♫

長柄町日帰り温泉旅行日記〜プール・牧場・温泉・盆踊り、盛り沢山な一日♫

こういうのが地方の良い所なんだろうな~。

何でもない普通の休日が、日帰り旅行になってしまう。

4歳の子どもから「どこか車で行かない?」と提案があったので、頭の片隅にあった「長柄町の温泉」に行こう!とカウンターで提案。

ぐぐってみると、自宅から車で30分。

なんだか近くには楽しそうな施設も充実してるぞ。

「よっしゃ~、行こう!!!」と全員で突然の温泉旅行に盛り上り、もう慣れたプールセットも用意してレッツらGO〜!Thumb IMG 6229 1024

行く道も木々の緑が濃く気持ちが良い。

Thumb IMG 6237 1024

長柄ダム。ここは散策できるので秋にまたゆっくり来よう。

Thumb IMG 6262 1024

長柄町町営プール。山の中にあるプール。最高のロケーション!

Thumb IMG 6250 1024

混んでなくて良いですね。着替えもプールサイドでできちゃう手軽さが気に入った。
もちろんロッカーも更衣室もありますよ。

Thumb IMG 6283 1024

秋元牧場でジンギスカンとそば。

Thumb IMG 6302 1024

食後は牛さんと触れ合う。へっぴり腰。

Thumb IMG 6309 1024

なんて美しい景色なんだ!!本当に感動しました!!
なんか、軽井沢と北海道があるみたい。

Thumb IMG 6316 1024

本当に北海道だw

Thumb IMG 6323 1024

そのあとはゆっくり温泉に。期待以上の温泉。天然温泉ですよ〜!!

Thumb IMG 6325 1024

のぼせてしまった。

Thumb IMG 6333 1024

そして帰ってきてからは、地元町内会の盆踊り。

Thumb IMG 6371 1024

最後に打ち上げ花火。なんか市販の打ち上げ花火みたいな。こういうのも良いねw

長柄町いいですね、自転車でも廻ってみたい。外国人旅行客にも凄くウケが良いのではないかなぁ。

 

長柄町日帰り温泉旅行シリーズ。こちらも併せてどうぞ。

長柄町日帰り温泉旅行日記〜プール・牧場・温泉・盆踊り、盛り沢山な一日

長柄町町営プールがなかなかの絶景な件。長柄ダムを見晴らしの良さ。家族連れにオススメのプール。

「わくわくながら」周辺はまさにミニ・リゾート!長柄ダム・直売所・ロングウッドステーション。

長柄町の秋元牧場に絶景ポイントが!この牧場無料なんです、家族連れは絶対行くべし!!

源泉掛け流し 町営 ”ながら温泉” が素晴らしすぎる〜家族連れにお勧め。

無人航空機(ドローン)の飛行に関する許可・承認申請サービスはこちらです⇩

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

COMMENT ON FACEBOOK