スーパームーンの今年、日の出ならぬ月の出を見に行こう!10月28日は九十九里浜にオレンジ色の満月が顔を出す!

スーパームーンの今年、日の出ならぬ月の出を見に行こう!10月28日は九十九里浜にオレンジ色の満月が顔を出す!

10月28日の日の入りは16:50、月の出は17:38の予定。

月齢15.1で満月、東の九十九里浜から昇るようです。

子供たちを連れて海に見に行こうと思う。

大きなオレンジ色の月が海面を照らす様を見てみたい。Life 863142 1280

#月の道

 

9月28日スーパームーン。

夕方、自宅から東の空をみたら、オレンジ色の大きな月が浮かんでいた。

上ではなく、横に見る月は、それだけで大きく見えるという。

その効果もあってか、大変驚いた。

と同時に、海で見たらきっと綺麗だろうなぁと思った。

日の出が水平線から昇るのは運良く1度だけ見たことがある。

でも月が水平線から昇るのは見たことがない。映像でもみたことがないかな。

だから、次の満月の夕方、是非観に行きたいと思ったんだ。

子どもたちとその光景を目に焼き付けたい。

僕らは驚くほど運がよい。

だから、10月28日は絶対に晴れる。

みなさまも、月の道、見に来ませんか?

月の出の情報は、「国立天文台」のサイトに詳しく掲載されています。

http://eco.mtk.nao.ac.jp/koyomi/dni/

無人航空機(ドローン)の飛行に関する許可・承認申請サービスはこちらです⇩

*

COMMENT ON FACEBOOK