源泉掛け流し 町営 ”ながら温泉” が素晴らしすぎる〜家族連れにお勧め。

源泉掛け流し 町営 ”ながら温泉” が素晴らしすぎる〜家族連れにお勧め。

町営の源泉掛け流しの天然温泉があるなんて、どこまで長柄町はリゾート地なんだ。

僕らの日帰り温泉旅行も、ここが最後の目的地となった。

ゆっくり汗を流そうと「わくわくながら」な気分で訪れました。

〜社会福祉センター〜

Thumb IMG 6319 1024

温泉はこの社会福祉センターの中にあります。
道路挟んで町役場が隣接してます。

Thumb IMG 6320 1024

温泉は10時から18時までです。

料金はなんと500円!! 子供は4歳と2歳ですが、たしか100円か200円だったと思います。

Images

エントランスです。(長柄町社協のサイトから引用)。
きれいでしたよ。
この右側が大広間で、左側が温泉です。

Thumb IMG 6321 1024

この大広間は、食事持ち込み可です。
こちらに荷物をおいて温泉へGO〜!

 

〜ながら温泉〜

Thumb IMG 6322 1024

更衣室も狭くなく、扇風機回っています。

Thumb IMG 6323 1024

あ、先客さんいますね〜♫後ろから失礼してパチリ。これ以上は取れませんでした。

お湯はコーヒー色で、少しヌルヌルしてます。
肌がすべすべしてきて気持よいですね。

ボディソープとシャンプーが置いてありました。

7.8人座るところと、シャワーが設置されてました。どれも綺麗でしたよ。

温泉は、少し泡立っていますが、これはお湯の成分なんでしょうね。
これがヌルヌルの正体かな?

4歳の子供も2歳の子供も入れるので(深さもちょうどよい)良いですね。

男女同じ作りだそうです。

僕が子供らと入り、妻は一人でのんびりできたみたいだ。

混んでないですよ。土曜日でしたが、5人くらいでした。

 

〜大広間〜

入浴後は、大広間で休憩。

Thumb IMG 6325 1024

上の子はのぼせたみたいw

下の子は畳の広さが嬉しいみたいで、走りまわってるw

飲み物は自販機もありますが、無料の冷水、お湯もあります。

こういうスペースは意外によかった。のんびり出来て。

絶対また来ようと思います。
今度はもっと写真撮れたら良いな。

〜案内〜

Hpa649 54c5d52342b4a
(長柄町社協サイトから引用)

温泉分析書別表。湯量も豊富でしたよ。

新ながら温泉パンフレット.pdf(←長柄町社協の作成した「ながら温泉パンフレット」。大きい字でわかりやすいw)

場所はこちらです。

 

長柄町日帰り温泉旅行シリーズ。こちらも併せてどうぞ。

長柄町日帰り温泉旅行日記〜プール・牧場・温泉・盆踊り、盛り沢山な一日

長柄町町営プールがなかなかの絶景な件。長柄ダムを見晴らしの良さ。家族連れにオススメのプール。

「わくわくながら」周辺はまさにミニ・リゾート!長柄ダム・直売所・ロングウッドステーション。

長柄町の秋元牧場に絶景ポイントが!この牧場無料なんです、家族連れは絶対行くべし!!

源泉掛け流し 町営 ”ながら温泉” が素晴らしすぎる〜家族連れにお勧め。

無人航空機(ドローン)の飛行に関する許可・承認申請サービスはこちらです⇩

*

COMMENT ON FACEBOOK