長柄町の秋元牧場に絶景ポイントが!この牧場無料なんです、家族連れは絶対行くべし!!

長柄町の秋元牧場に絶景ポイントが!この牧場無料なんです、家族連れは絶対行くべし!!

「あ〜、ここに住みたいよ俺。」そんな言葉がつい出てしまうくらい良い景色、雰囲気だ。

ジンギスカン食べて、馬を見て帰ろうと思ってたんだけど、馬は日曜しか見ることが出来ないとかで(乗馬用だから)、代わりに牛を見て帰ったんだけど、妻の何気ない一言で信じられない絶景ポイントに出会うことが出来たのです。

「ねえ、展望台みたいのあったよ。」

そこは展望台ではなかったのですが、絶景ポイントへの入口でした。

〜まずはランチの紹介〜

Thumb IMG 6276 1024

建物古いでしょ〜。

Thumb IMG 6279 1024

こちらがメニュー。ジンギスカンとそばが有名らしい。ネットで見た情報。
こんな雰囲気のお店のほうが穴場だったりして!と淡い期待を抱いてました。あくまで積極思考。

Thumb IMG 6273 1024

あ、外でも食べられます。秋とか良さそうですね。

Thumb IMG 6283 1024

まあ、普通でしたね。肉もそばも。

Thumb IMG 6274 1024

でも残念だったのは、猫が食堂内に入ってきたり、お客が肉を外であげていたりで。ちょっと不衛生かなぁという印象。こういうのはしっかり管理してほしいね。

〜牛さんの草を食べる音が心地よい〜

気を取りなおして、牛さんを見に行くことに。

Thumb IMG 6285 1024

なかなか広いですね。

Thumb IMG 6287 1024

いました。牛さん。

草を食べる音が心地よいです。いい音でしょ〜。

この牛さん、帰ろうとすると、ついてくるんですよ。なんとも愛らしい。優しい牛さん。

Thumb IMG 6302 1024

子供もへっぴり腰ですがなでなで出来ました。

因みに、お馬さんは、日曜日のみ見ることができるそうです。

乗馬クラブの関係で。

 

〜ここは北海道か!草原の果てに絶景ポイントが!〜

NewImage

秋山牧場って、広いんですよ。

これまでの食堂や牛がいるところは一部で散策してまわれるようになっているみたいです。

そのはずれの方に、この風景があります!

Thumb IMG 6310 1024

あ、この向こうの方に見える緑の看板のある建物、長生庵っていうお蕎麦屋さんです。
今度はここでランチしようかな。

Thumb IMG 6316 1024

北海道みたいでしょ?

Thumb IMG 6309 1024

この景色はほんとうに感動ですね。

房総丘陵の山々が広がり、その先に太平洋。

残念ながら、太平洋は見えにくいですが、良く澄んだ日は見えるらいいです。

〜くまのミュージアム〜

Thumb IMG 6307 1024

おじさんが、くまの彫り物をたくさん庭においています。

Thumb IMG 6317 1024

このおじさん、凄くやさしいです。

Thumb IMG 6318 1024

子供にトイレを貸してくれたり、トイレ内もくまだらけwおしゃれで綺麗です!木の匂いがいい!

子供にお菓子をくれたりね。

是非お立ち寄りください!

僕もまたお話しに行きます!!

〜まとめ〜

ということで、秋山牧場はお勧めです。

動物と触れ合えて、クマの置き物見て、あの絶景です。しかも無料。

近くは散策できるので、ご家族連れの方に是非お勧めします。

何度も訪れたい場所です。場所はコチラです。

 

長柄町日帰り温泉旅行シリーズ。こちらも併せてどうぞ。

長柄町日帰り温泉旅行日記〜プール・牧場・温泉・盆踊り、盛り沢山な一日

長柄町町営プールがなかなかの絶景な件。長柄ダムを見晴らしの良さ。家族連れにオススメのプール。

「わくわくながら」周辺はまさにミニ・リゾート!長柄ダム・直売所・ロングウッドステーション。

長柄町の秋元牧場に絶景ポイントが!この牧場無料なんです、家族連れは絶対行くべし!!

源泉掛け流し 町営 ”ながら温泉” が素晴らしすぎる〜家族連れにお勧め。

無人航空機(ドローン)の飛行に関する許可・承認申請サービスはこちらです⇩

*

COMMENT ON FACEBOOK