「わくわくながら」周辺はまさにミニ・リゾート!長柄ダム・直売所・ロングウッドステーション。

「わくわくながら」周辺はまさにミニ・リゾート!長柄ダム・直売所・ロングウッドステーション。

ここで紹介する施設は同じ場所にあるので、ここに来ればかなり楽しめるんじゃないかと思います。

東京から車で60分。更に車で10分圏内に牧場・温泉があるので、ここは本当にオススメの観光スポットですね。

それにもかかわらずここ周辺は行楽客が少なく穴場的スポット。是非行楽シーズンに訪ねてみてください。先日の長柄町日帰り温泉旅行で最初に行った長柄町町営プールがあるあたりですね。

その時の記事はこちらです。
長柄町日帰り温泉旅行日記〜プール・牧場・温泉・盆踊り、盛り沢山な一日♫

〜長柄ダム〜

Thumb IMG 6237 1024

ここは、周辺をぐるりと散布できるそうです。

Thumb IMG 6238 1024

今回は、夏の厳しい暑さもあり、子連れの僕らには厳しいかな〜ということで断念しました。
秋には、絶対散策しようと思います。

 

〜ロングウッドステーション〜

ドローン動画です。

こちらも今回は外から眺めただけですが、日曜日にはヨガ・スタジオ等もあったり、イベントやロケ地として活用されるようですね。

でも人少ないっす!ほんといない。だからお勧めなんです。

Home slide06

なんと、芝すべりやおもしろ自転車もあるんだそうです!!

今度絶対芝すべりやろうっと!!やり放題だろうなw

ロングウッドステーションのサイトはこちらです。

 

〜長柄ダム直売所〜

Thumb IMG 6270 1024

外観はこんな感じです。きれいですよ。

Thumb IMG 6265 1024

地元の野菜など売ってます。妻も結構買ってましたよ♫

Thumb IMG 6374 1024

ながら味噌。大豆100%のグルテンフリーの味噌です!
早速味噌汁ときゅうりのお供に。うん、美味しいです!

Thumb IMG 6267 1024

アイスは・・・普通だね。ちょっと固そうでしょ。

Thumb IMG 6269 1024

隣には「ぼうぼうラーメン」。やはり「ながら味噌」を使っている。
ラーメン好きな方は是非どうぞ。

 

〜ながら都市農村交流センター「ワクワクながら」〜

MainImage
引用元:ワクワクながら公式サイト

こちらは、プール・テニス・BBQ・ロッジ宿泊・昆虫ドーム等があります。
今回はプールに行きました。コチラの記事をどうぞ。

長柄町町営プールがなかなかの絶景な件。長柄ダムを見晴らしの良さ。家族連れにオススメのプール。

Thumb IMG 6231 1024

そういえば、何故か入口に飛行機が。。

BBQは予約をしていったほうが良いようです。

「ワクワクながら」の公式サイトはこちらです。

秋が楽しみですね♫

場所はこちらです。これらの施設は隣接してます。

 

 

長柄町日帰り温泉旅行シリーズ。こちらも併せてどうぞ。

長柄町日帰り温泉旅行日記〜プール・牧場・温泉・盆踊り、盛り沢山な一日

長柄町町営プールがなかなかの絶景な件。長柄ダムを見晴らしの良さ。家族連れにオススメのプール。

「わくわくながら」周辺はまさにミニ・リゾート!長柄ダム・直売所・ロングウッドステーション。

長柄町の秋元牧場に絶景ポイントが!この牧場無料なんです、家族連れは絶対行くべし!!

源泉掛け流し 町営 ”ながら温泉” が素晴らしすぎる〜家族連れにお勧め。

無人航空機(ドローン)の飛行に関する許可・承認申請サービスはこちらです⇩

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

COMMENT ON FACEBOOK