長柄町町営プールがなかなかの絶景な件。長柄ダムを見晴らしの良さ。家族連れにオススメのプール。

長柄町町営プールがなかなかの絶景な件。長柄ダムを見晴らしの良さ。家族連れにオススメのプール。

先日の長柄温泉日帰り旅行ではじめに立ち寄ったプールだ。

この町営プールは、長柄町都市農村交流センター「ワクワクながら」の敷地内にある。

この「ワクワクながら」は、テニス・プール・BBQ・ロッジ宿泊等アウトドアライフを楽しめる施設だ。

今回は、そのうちのプールを紹介しよう。

〜入口・料金〜

Swimming pool 1
(長柄町都市農村交流センターのサイトから引用)

コチラが入口。

Thumb IMG 6263 1024

料金はおとな600円。幼児300円 3歳までは無料だ。

注意が必要なのは、昼休みだ。

12時から45分間も休憩があるのだ。みんな食料持ち込んでこの休憩時間にランチをとっていましたね。

設備はちょっと古い感じだが、まあま清潔でしたね。

ロッカーは、10円の返却式。サイズは小さいので、貴重品を入れておくぐらいにしか使えないです。

更衣室もありましたよ。僕は使用しませんでした。

Thumb IMG 6260 1024

プールサイドにワンタッチテントを広げ、子供とともにここで着替えちゃいました。長柄ダムを見下ろしながら。

この方が楽だし、気持ち良いので。

〜幼児プール〜

Thumb IMG 6257 1024

Thumb IMG 6250 1024

直径15m、深さ30cm。広さもちょうどよいです。

 

〜流れるプール〜

DSCN8443 th

1週100m。幅5m、深さ1m。ジェット水流が3箇所と、冷たい水が放水されてる箇所が1箇所あって、こちらがちょっと楽しいです。子供は喜びますね。こういう小さい仕掛けw

〜山上にあるプール。それだけで楽しい。〜

Thumb IMG 6262 1024

いいでしょ!!この雰囲気。

Thumb IMG 6239 1024

長柄ダムを見下ろす見晴らしの良さ。

これは贅沢ですよ。しかも混雑してない。

多分あまり知られていないのだと思います。

子連れのご家族にはお勧めですね。

プールの後は、アイス・食事・温泉によってくださいね!!

そちらの記事も書きますね。では続きはまた!

場所はこちらです。

長柄町都市農村交流センターのサイトはこちらです。

 

長柄町日帰り温泉旅行シリーズ。こちらも併せてどうぞ。

長柄町日帰り温泉旅行日記〜プール・牧場・温泉・盆踊り、盛り沢山な一日

長柄町町営プールがなかなかの絶景な件。長柄ダムを見晴らしの良さ。家族連れにオススメのプール。

「わくわくながら」周辺はまさにミニ・リゾート!長柄ダム・直売所・ロングウッドステーション。

長柄町の秋元牧場に絶景ポイントが!この牧場無料なんです、家族連れは絶対行くべし!!

源泉掛け流し 町営 ”ながら温泉” が素晴らしすぎる〜家族連れにお勧め。

無人航空機(ドローン)の飛行に関する許可・承認申請サービスはこちらです⇩

*

COMMENT ON FACEBOOK