ブログ・webサイトの相談に東京へ。僕が興奮で眠れないほど「ものくろキャンプ」を勧める4つの理由

ブログ・webサイトの相談に東京へ。僕が興奮で眠れないほど「ものくろキャンプ」を勧める4つの理由

ブログをほぼ日で更新するようになってくると、色々と技術的な疑問点が溜まってきます。

そこで2週間ほど前に「ものくろキャンプ」の個人レッスンを申し込みました。

また、この2週間の間に「新サイトを立ち上げてサービス展開できたらいいなぁ」という構想が複数出てきたので、その相談も是非したい!ということで大変楽しみにしていました!

もうね、前日いつものように9時前には寝たのですが、深夜零時すぎには興奮して起きてしまったほどですw。

「もう起きちゃえ!」で、そのあとは仕事してましたw。

僕が興奮して起きてしまうほどの「ものくろキャンプ」。

その理由を4つ紹介します。

理由① 「親指シフト」ワークショップは日本でここだけ(ハイクオリティなのは)

モノクロ師匠とは2年ちょっと前に「親指シフト」のワークショップに参加させてもらってからのお付き合いです。

その数年前から「親指シフト」をマスターしたいと思っていたのですが、自分ではどう始めたら良いのかサイト等をみても良くわかりませんでした。

そんな時に、モノクロさんのことを紹介しているブログを見て、「こんなのあったんだー!!」と感激して参加させてもらい、環境整備から、マスターの仕方のコツまでみっちり教えて頂きました。

「親指シフト」はじめたい、というビジネスマンは多いと思いますが、僕が知るかぎり対面で教えてくれるのは「ものくろキャンプ」だけじゃないでしょうか。

仮にあったとしても、ここまでのクオリティはそうは出せないと思います。

親指シフトについては、コチラの記事が参考になります。

親指シフトまとめ(ものくろぼっくす)

 

理由② ブログの戦略・技術的指導がわかりやすい

ご本人も2000記事以上書かれてますし、もともとIT系の方なので技術力があります。

WordPressの設定からセキュリティ含めたプラグインの実装だとか、アドセンス、SEO対策等広範囲にわたり教えてくれます。

しかも重要なところは根本的な考え方から教えてもらえるので大変わかりやすいのです!

今回も新サイト作成にあたって、どういう構成にするのが良いのかを、母艦サイトとの関係性、SEO的な側面、はたまた継続的に管理する場合の維持コストからも検討し結論を出していきました。

この検討過程が大変勉強になるんですよね。

 

理由③ 端末のこと、アプリの操作方法まで教えてくれる!

普段、ブログ書いたり仕事してると、端末のハードのことや、アプリの操作方法でいろいろ疑問って出てきますよね。

「こうやりたいんだけど出来ない」「これ面倒なんだけどもっと楽な方法ないのかなぁ」等。

こういうのも全部教えてくれます。

今回もこれ系の疑問を15個持って行きましたが、全て解決しました!!

 

理由④ 誠実な人柄

真剣に丁寧に教えてくれます。

今回も絶対に良いアドバイスがもらえる!というのがわかっていたから興奮して起きちゃったんですよね。楽しみで。嬉しくて。

病み上がりにもかかわらず、全力で教えて頂きました。

額に汗を浮かばせながらも(きっとつらかったんだろうな)、いつもどおり丁寧にわかりやすく教えていただきました。

本当こういう姿勢を見習いたいです。

11178324 1688092828086481 39729509035016411 n

 

ものくろキャンプ

モノクロキャンプの情報はこちらです。

ものくろ師匠のブログ

ものくろキャンプのサイト

無人航空機(ドローン)の飛行に関する許可・承認申請サービスはこちらです⇩

*

COMMENT ON FACEBOOK