大網白里市浜まつりに参加したので2分50秒の動画を作成してみた。で来年はここを気をつけよう!

大網白里市浜まつりに参加したので2分50秒の動画を作成してみた。で来年はここを気をつけよう!

2015年8月8日、大網白里市浜まつりに参加してきました。
当日の告知となっってしまったブログはこちら。

本日14時から大網白里市”浜まつり”〜花火は19時半から水中スターマインが見どころ

浜まつり 当日の様子

見どころは、先のブログで紹介している。

本日14時から大網白里市”浜まつり”〜花火は19時半から水中スターマインが見どころ

今回は、当日の様子を動画にまとめてみました。

imovieがどうしてもiphotoや写真appを認識してくれず、編集ソフトは、Adobe Premiere Elementsの体験版を使用した。
これ、いいですね~。
1万6千円くらいだったからライセンス買おうと思う!!

その動画がコチラです。1分頃から花火です。それまでは子どもたちの様子です。1分25秒あたりと最後の方で「水中スターマイン」が見られます。出来は???。ご愛嬌。来年は砂浜でしっかり撮影しよっ!!

来年に向けて気をつけるポイント!!

①無料駐車場はあるが早めに行こう!

14時過ぎに到着しましたが、浜辺の市営駐車場はほぼ満車。

海の家の前部分は若干の空きが。当然、いれますよね。だって、ここも無料の市営駐車場なんですから。

すると、海の家のお兄さんが。

「すいませーん、海の家ご利用されますか?」

いや、しないけど。

「そうするととめられないんですよねー。」

なんで?ここ市営駐車場で海の家関係ないよね?

因みに。以前海の家のアルバイトの人にも確認していて関係ないと。で、当ブログでも紹介したんだ。

今年の夏は九十九里浜白里海岸へどうぞ!東京から1時間15分、今年は有料道路も無料ですよ。

更に、他のお客様からは、海の家の利用料の他に、駐車料頂いてると。土日は。平日はいいと。

まあ、お兄さんと長話しても仕方ないので、結局他を探そうと。

それで、子供と妻を先におろして、僕はハズレの駐車場に。

そこで事件。

人生始めての、車スタック。

しかも僕の前後も。合計3台。

ライフガードの人や、近くにいた人がとても親切で、みんなで3台とも救出しました。

四輪駆動車以外は、コンクリ以外の砂の駐車場には止めない方が良いですね。

後から聞いた話ですが、浜から陸に少しいったあたり(50m程度でしょう)に臨時の無料駐車場があったらしいです。このあたりのアナウンスしっかりしてほしいな〜と。

来年はもっと早めに行くけど、事前に臨時駐車場のことも大会サイドに確認しておこう!!

②宝探しは15分で終了する。スタート時から参加しよう!

14時からの小学生以下が参加できる「宝探し」。

確か1時間くらいの時間帯が予定されていたが、15分で終了したらしい。

妻と子どももが会場についた頃に終わったらしい。

ま、これは仕方ない。来年はスタート前までに行こう!!
(ごめん、子どもたち!)

③花火を見るなら、砂浜で見よう!

Hanabi2

動画をご覧いただければわかるように、当花火大会の目玉である水中スターマインは、屋台があるメイン会場からだとその全貌を見ることが出来ない。

この花火大会は、ゆっくり砂浜に座って鑑賞したほうが良い。

2年前は砂浜で見ました。

砂浜なら混んでもいない。暗くて、なんだかおもしろいし。

④屋台は激混み。花火が始まる前に買っておこう!!

IMG 5942 1024

やっぱり、祭りは屋台でかき氷とか、焼き鳥とかね、子どもと買いたいでしょ。

これも子供の頃の楽しい思い出の1つだったもんなー。

だから、早めに行ったほうが良いですね。

花火始まった後では、長蛇の列で。しかも移動も難しいくらい混んでる。

花火始まる前にゆっくり買って、食べて、それで砂浜に行ってゆっくり花火をみる。

これですね。来年は。

無人航空機(ドローン)の飛行に関する許可・承認申請サービスはこちらです⇩

*

COMMENT ON FACEBOOK