千葉は関東一の早場米の産地。たわわに実った稲穂が黄金色に、もうすぐ稲刈りが始まります。

千葉は関東一の早場米の産地。たわわに実った稲穂が黄金色に、もうすぐ稲刈りが始まります。

見事ですよね。今朝の写真です。

西日本では、既に早場米の稲刈りが始まってるようですね。
今朝、子どもと蓮を見に行った後、少し先まで自転車で探検へ。

(今朝の蓮の記事はコチラです。)

 

IMG 5848

トンネルを抜けると、田園が広がり、稲がしっかり頭を垂れていました。黄金色に輝いて。千葉は関東一の早場米の産地だそうです。
ふさこがね、ふさおとめ、こしひかりが主力のようです。

Husakogane
こちら、ふさこがねちゃん。おてんば娘。

Otome
こちらは、ふさおとめちゃん。房乙女。

引用元(千葉のお米)←千葉県のサイトです。

IMG 5849

こちらは、コシヒカリでしょうか?

なんか、真夏なのに、ここだけ秋か?それにしても早いですよね。

お盆明けには千葉でも稲刈りが始まるそうです。

IMG 5852

こちらも稲穂がたわわにに実ってます。

IMG 5854

長閑で良い風景ですよね。

IMG 5855

こちらはまた別の所。この辺りは水田地帯ですね。

IMG 5862

ひまわりも咲いてました。おまけ。

田舎って、朝から色々な気付きがありますね。ほんとに自然を感じますね。有難いです。

それにしても、新米楽しみですね〜!!ではまた!!

無人航空機(ドローン)の飛行に関する許可・承認申請サービスはこちらです⇩

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

COMMENT ON FACEBOOK