サンライズ九十九里、暫く通おうかなプールと設備がきれい。海を見ながらの食事もお勧め。

サンライズ九十九里、暫く通おうかなプールと設備がきれい。海を見ながらの食事もお勧め。

昔は国民宿舎九十九里センターでした。
小さい頃もプールに遊びに来た場所だ。確かタコの滑り台があって、其れがシンボルだった気がする。

今も国民宿舎に変わりはないけど、建物も名前も一新し、大変立派なリゾートホテルに生まれ変わっている。

子どもを連れて、ここのプールに遊びに行ったので、ちょっと紹介してみたい。

場所と外観

まずは場所。間違いなくアクセスが最高である。
東京からなら、首都高、京葉道路(又は東関道)、東金有料道路、東金九十九里有料道路と乗り継いで、九十九里IC降りたら直ぐ目の前です。今なら9月まで東金九十九里有料道路は無料開放してます。

外観は、こちら。きれいでしょ。(サンライズ九十九里のサイトから転用)。

外観

プールに行こう!

プールは隣の別棟にあります。コチラがその外観。

IMG 5600

まずは、チケット買います。
ビジター大人2時間600円、小学生400円、幼児100円です。いろいろ割引もあるのでこちらでご確認を。

IMG 5594

ここで入場券渡して、いよいよ中へ入りましょう。

IMG 5597

プール内は、撮影禁止でした。
更衣室、シャワー、トイレ、どれもきれいで良かったな!!
更衣室は100円入れて使い終わった後返還されるシステムでした。

プールは全部で3つあります。写真は公式頁からの転用です。

・一番奥にあるのが幼児用のプールがこちら。25cmくらいの深さで安心。きれいでしたよ〜。

幼児用プール

・真ん中にあるのが、ちょっと流れるプール。深さは普通にあります。途中に温かいジャグジーが2つあるのもいいですね。

流れるプール

・最後が25mのプール。半分が泳ぐ人の専用レーン。もう半分が遊んでもいいゾーン。僕も幼児の子供を抱っこして遊びましたよー。

25mプール

ここのプール、ほんときれいで、そんなに混んでなくて、かなり気に入った。
9月下旬のトライアスロンに向けてここで練習をつもうと思う。

レストラン「はまゆう」

ではでは、泳いだ後はお腹すきますね、参りましょうレストラン「はまゆう」へ!!

まずは、サンライズ九十九里のエントランスです。

IMG 5701

2階へいきます。

IMG 5601

IMG 5604

レストラン「はまゆう」の入口。

IMG 5610

この正面あたりの席でした。そこからの眺め、良かったですよ。
波乗り道路の向こう側に九十九里の海が見えます。

IMG 5613

食事は、まずは「九十九里御膳」税込み1,240円。これいいですよ~!

IMG 5618

イワシの天ぷら。衣サクサク。
IMG 5619

アジのなめろう。お酢で食べると旨いですよ。
IMG 5620

いわしの刺身!!
IMG 5621

続いて、「イワシの蒲焼重」税込み980円。これも美味かったですね~。

IMG 5616

あと、お子様ランチみたいなのもあります。800円くらいだったかな。

IMG 5617

「はまゆう」良かったですよ。眺めもいいし、食事も美味かったし、値段もおてごろ、それで従業員の方もすごく親切でした。家族の写真も10枚以上撮ってくれましたよ。

 

で、デザートは、ここでは頼まず1階のアイスクリームがいいかも。オススメは、落花生ソフト!!
食べかけでごめんなさい。。
IMG 5642

IMG 5702

あ、海にも行けるんです!

で最後に、ここはそのまま海にも行けます!
プールの前にいいかもね。プールの建物の脇を抜けていきます。順路も出てます。

IMG 5695

IMG 5696

進んでいくと、波乗り道路のしたをくぐるトンネルがあります。
IMG 5697

そのさきに、海!!
IMG 5699

振り返ると、サンライズ九十九里!
IMG 5700

いかがでしたか?
いいところですよね〜。
僕の自宅から、距離にして片道15キロ。自転車で行って、泳いで自転車で帰ってくる。でちょこっと走る。
これを1ヶ月やって、9月の九十九里トライアスロンに備えよう!!
できるかな〜?!

無人航空機(ドローン)の飛行に関する許可・承認申請サービスはこちらです⇩

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

COMMENT ON FACEBOOK