自転車で風を切って山を下る、素晴らしい景色が!大網白里市の蓮畑!

自転車で風を切って山を下る、素晴らしい景色が!大網白里市の蓮畑!

仕事の合間に妻からの電話で近くの山に車で迎えに行った。
事務所から車で10分ほどのところだ。
子どもと探検していたら、一山超えてしまって帰れなくなったそうだ。
妻はヘルニアで、子どももまだ4歳と2歳、この暑さだ。すぐに迎えに行った。

4歳の倅のかわいい自転車を愛車の「ダイハツmira」に載せ、妻と2歳の倅が車で帰った。
僕と4歳の倅は妻の愛車「パナソニックGYUTTO」(3人乗り電動自転車)で帰ることになった。

倅を自転車に前の席に載せ、帰りの旅が始まった。妻から蓮のきれいな場所を教えてもらったので、其れも楽しみに2人の小さなほんの30分の旅が始まったのでした。一山超えるので、最初は上り。
電動月自転車とはいえ、体重が20キロ弱ある倅を乗せるとそれなりにきつい。
4歳の倅は、よくこの山を自転車をおしてのぼったなぁ、暑かっただろうにと、ちょっとかわいそうになった。
だから、「アイス買って帰ろうか?」と言ってみた。ご褒美のつもりで。そしたら凄く喜んでくれた。倅のテンションが一気に上ったw

IMG 5764

山の上の方。止まったら、こどもが「静かだ〜」と言った。ほんとにそうだった。聞こえるのは鳥とセミの鳴き声だけ。

IMG 5765

途中に池もあった。ちょっと近づけないようなところ。
ココらへんから下りが始まっていた。2人のりなので凄いスピードが出る。
子どもも大喜び、ちょっと怖かったけど、転ばないぎりぎりのスピードで山を一気にくだった!

IMG 5766

山が開けたところ。風を切って一気に下るとこの景色。ちょっと引き返して写真をパチリ。
気持よくて美しくて感動した。

 

IMG 5767

瑞穂小学校の近くだ。一昨日もこの辺をこどもとサイクリングしてたが気が付かなかった。
2反歩くらいの広さの蓮畑だ。

IMG 5768

こんなきれいな花が咲くんですね。
風が気持ちよかった。

IMG 5769

IMG 5770

本当にきれいだった。

IMG 5771

広いでしょ。

IMG 5772

花も蕾もたくさんありました。

場所はこのあたりです。

この地図の右側にある池が蓮が咲いてる場所です。
お近くの方はちょっと立ち寄ってみてはいかがですか。

仕事の合間に、素敵なプレゼントを頂きました。

あ、帰りにかき氷買って倅と食べました。

無人航空機(ドローン)の飛行に関する許可・承認申請サービスはこちらです⇩

*

COMMENT ON FACEBOOK