あさひ砂の彫刻美術展2015に行ってきた。九十九里浜にこんな祭典があったのか!

砂の彫刻も良いし、切り絵もよかった。
しかし一番良かったのは、もともとのロケーションだと思う。
九十九里浜の北側に位置する矢指ヶ浦海水浴場は、夕日がきれいなのだ。
だから、ここ行くなら絶対に夜ではなく夕方からがいいです。矢指ヶ浦海水浴場の場所はコチラ。

会場近くにはのぼりも出ていて、会場が近いことがわかります。

でも目印は、「矢指ヶ浦海水浴場」で大丈夫です。

駐車場は無料でした。
夕方18時半ころ着きましたけど、駐車場はまだまだ空いてましたし人も少なめでした。
ライトアップが始まる19時半頃には人も多かったですね。

やっぱり黄昏時はなんともいえない雰囲気ですね。

IMG 5400

IMG 5403

彫刻はこんな感じ。
IMG 5406

IMG 5408

IMG 5409

IMG 5417

IMG 5418

砂遊びもできます。小道具もあったりと。
IMG 5426

IMG 5432

彫刻は20体近くあったかな。
IMG 5433

動画はこちら。

夕暮れの九十九里浜、きれいだったな。

ライトアップ直前の様子。ココナッツアロマの香りと音楽がよいですよー。もちろん切り絵もね。

ライトアップの様子。きれいですね。
あさひ砂の彫刻美術館のFBから転載いたします。
FBはこちら→

NewImage

NewImage

NewImage

NewImage

NewImage

NewImage

九十九里浜でこんな素敵なイベントがあるなんて!
来年も是非きたいな。海水浴場もきれいでしたよ。
光の切り絵は、今月24日金曜日まで。
ライトアップは今月31日金曜日まで。
祭典は8月7日金曜日まで開催されています!
お勧めです!!

webサイトはコチラです。
http://asahi-suna.com/

無人航空機(ドローン)の飛行に関する許可・承認申請サービスはこちらです⇩

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

COMMENT ON FACEBOOK