脱SNS、脱YouTube

脱SNS、脱YouTube

最近、ようやく自分の時間を取り戻しました。

読書、勉強が全く捗らない。ここ何年か。

原因は色々考えられる。

そもそもこれ等が捗っていた頃はいつだろう。

学生時代、社会人7年間、司法浪人時代、こんなところだろう。

そのころと今と比べて明らかに異なるのが、SNSだ。iphoneだ。

子供と一緒にいることも大きく異なる。

子供との時間は、今までにない喜びと幸せを与えてくれるギフト。

これは今一番大事なものだ。

SNSはそうではない。誰かの時間を奪って自分の話を聞いてもらうなんて。しかもくだらない話を。

もちろん、誰かの役に立つことを発信する場合は良い。でもそうではなかった。情けない。

だからやめた。アプリは iphoneから削除。それで完了だった。

YouTubeはなかなか止めることができなかった。ついつい見てしまう。

どうしても知りたいことがあって見ていたのだけれど、ついでに関係ないものまでついつい。。

でも知りたいこともようやくわかってきたのでもう見なくてOK。週一くらい10分程度見れば良い。

iphoneからアプリも削除。もう見てない。

取り戻した時間。

朝はノートに自分の考えていることを手書きで書いている。

読書もしている。

勉強も始められた。

子供との時間はこれまで通りに。

散歩も始められた。少しづつだが走ったりもしている。

私にはSNSは要らない。

ネットサーフィンは不要。自分の頭のなかを巡る方が良い。自分との会話。ノートを通して。

無人航空機(ドローン)の飛行に関する許可・承認申請サービスはこちらです⇩

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

COMMENT ON FACEBOOK